恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

質素な休日

銀行で給料を下ろし、使える金はあるのだが、足るを知った私は質素な休日を好んだ。筋トレの後、職場でいただいたアンパンと家で入れてきたインスタントコーヒーが染みた。

f:id:datekanal:20230401200835j:image

銀行で金を下ろすミッションをこなした後は家に帰り、昼寝をした。夜眠れなくなるかもしれないとか、もうそういうのはどうでも良くて、その時に自分が欲することをしたい。欲望に従いたいと思って昼寝をしたのだが、そんな覚悟を持って昼寝をする人はあまりいないと思う。まあ、昼寝をした後に罪悪感は無くて、すっきり爽快した気分になったのだから、私も成長していると思った。

午後は清水町で遊んだ。

f:id:datekanal:20230401200827j:image
山岡家の豚骨臭いラーメンは休日にいただくご馳走に相応しい。これを食うために俺は働いてもいいと思える。本当ににんにく海苔巻きを食わせるラーメン屋は私の生きがいとなった。

f:id:datekanal:20230401200831j:image柿田川公園は丸い井戸を見て満足して以来、隅々まで散策したことがなかったが、いざ歩いてみると結構広かったし、水辺に生えるシダ植物を見ると冒険気分を味わえた。15時までの暇つぶしのはずが、かなり楽しかった。公園各地に設置されている説明書きもよく読んだ。富士山からの湧き水というのはロマンを感じたし、私が住む沼津の水道水もその湧き水から作られているとのことで、贅沢だなと思った。

f:id:datekanal:20230401200838j:image

公園から山岡家まで帰る道を考えたとき、来た道を戻るのも味気ないなと思い、遠回りにはなるが、知らない道を選んだ。そして立派な桜が生える神社にぶち当たって興奮した。
f:id:datekanal:20230401200824j:image

夜はもう酒を飲む気もしなくて、というのも数日間下痢が止まらない。イタリアンかつ丼を調理して食った後からなのだが、原因は分からない。

そういうわけで部屋の片づけをして新しいパソコンを梱包から出した。38280円のパソコン。パソコンは消耗品であり、維持するには金がかかるので私は身の丈に合うパソコンを選んだ。このパソコンでは軽い動画編集、軽いDTM、ブログ、ネットサーフィン、DVD鑑賞ができれば良いと思っている。