シェリー 俺は首を痛めて懸垂できない身体になった シェリー 俺は焦り過ぎたのか無闇に懸垂をしてしまったけれど シェリー あの頃は夢だった 膨張していく筋肉に夢中で シェリー お前の言うとおり 筋肉には柔軟性も必要さ
シェリー いったい俺は何度同じ過ちを繰り返すのだろう シェリー。俺には急性頸椎捻挫症という持病がある。そいつとの出会いは2019年、30歳を迎えた年の冬だった。それ以来毎年冬になると発症したことで俺の中では冬の風物詩になりつつあったのだが、…
あれだけ自然の中で生きたいだの海が無くちゃ駄目だのワーワー言っていた僕が今じゃ野球と ラーメンに生きている。
拝啓、恵子ちゃん。 ラーメン青木亭って知ってる?知らないよね。埼玉にあるラーメンチェーンで、職場の近くにあるからたまにランチするんだけど、いつも混んでいます。豚骨醤油味のラーメンスープは普段二郎系ラーメンで鍛えている僕の舌だとあっさりに感じ…
Hello、YouTube。 2024年12月15日、日曜日。近所の公園は草野球会場になっていた。現在、私はチームに所属したいという欲は無いが、いつか自分の腕を試したくなる日が来るのだろうか。 室内練習場に移動し、投球練習。 夕方、もう一度公園に行くと今度は空い…
Hello、YouTube。 2024年12月11日から始まった休日サウスポー健康生活。きっかけは静岡県沼津市片浜海岸にて玉石を何気なく手に取り、それを海に向かって投げてみたところ、上手くいかず、もっと上達したいと思ったところまで遡る。なお、本来の私は右利きで…
人の顔色ばかり伺っていると不利になる。 あまり良い結果は望めない。 拝啓、恵子ちゃん。 先日都内の某ホテルにて執り行われた会社の忘年会に参列してきたんだけど、食事にありつくまでに3時間を要しました。会長や理事長など、重役の方々の堂々としたスピ…
スピーチは間延びすると不利になる。 あまり良い結果は望めない。 先日都内の某ホテルにて執り行われた会社の忘年会に参列してきたのですが、食事にありつくまでに3時間を要しました。会長や理事長など、重役の方々の堂々としたスピーチは見事で、最初のうち…
2022年を思い出してくれ。何歳まで生きられるのか分からない人生、楽しまなきゃ損だと苦手意識のあった車の運転にも挑戦し、田子瀬浜まで行動範囲を広げたあの時のマインドを思い出してくれ。せっかくの東京遠征だからと多少値段が張っても見た事が無い綺麗…
足りないものは外から補うのが埼玉であり、近所にあるもので全てを補おうとしたのが間違いだった。足りないものは少なからず有る。ジム、図書館、カフェ、カラオケは有っても海は無いので、こればかりは外で補うしかないのに、意固地になって埼玉の外に出よ…
先日、かれこれ9年もの間同棲している秋恵に「いずれはまた沼津を生活拠点にしたい」と告白した。すると「わかった、そんな気はしてた」と清々しい笑顔と返答があった。事あるごとに沼津へ逃げ帰る私を見て察していたという。 これまで一人抱えていた自分の…
沼津への渡航費を稼ぐために働く。もうそれしか無かった。もう帰るつもりがなかった沼津へ帰るためにビジネスホテルの予約を完了させた時、また今日からやり直せると思った。 やり直せる。沼津と繋がっていよう。なぜ沼津に執着しているのか分からないが受容…
拝啓、恵子ちゃん。 僕は生きがいを失いました。これまでの僕は充実したプライベートを維持するために多少の理不尽には目をつぶり、いつもニコニコ笑顔で働き続けてきたわけだけど、その核になるものが無い今、もはや良い人を演じる気力がありません。 僕は…
背中がガチガチな感じがして息苦しかったのでカラダファクトリーに行った。もみほぐしかと思ったらガチだった。 身体を触っただけで片目の視力が悪い事、乱視であることを見抜いた。筋肉のつき方も広背筋から上に比べて、それより下が弱いと指摘された。確か…
2024年9月24日、神奈川県の柴崎海岸にて溺死したと思われていたクールピクスが息を吹き返しました。そして僕もまた生きる喜びを自分から迎えに行けるほどには息を吹き返したわけで。 2024年11月11日、埼玉〜沼津間を結ぶ最後の架け橋だった「デュアルライフ…
頭がスッキリしてきている。今は冷静に考えられる。介護士のデメリットは薄給だがメリットもある。それは47都道府県どこに行っても仕事にありつけることであり、なにも私は此処にすがりつかなくてはならないという事情は無い。その上で今、此処に居る。まず…
拝啓、恵子ちゃん。 僕は「とりあえず」沼津に帰るのを諦めました。踏ん切りがついた今はだいぶ前向きで、この登り始めた難攻不落の山、「埼玉」の頂きを目指したいという思いが強いです。いつか登り詰めて、その頂きからの景色を見て、自分がどう感じるのか…
3回目の来店にして食後に「ありがとうございます」のあとに「いつもすみません」が付くようになった。それは私が認知されたことを意味しており、これが地域に根ざすということなのではないか、と以前は毛嫌いしていた店員からの認知が今日は気持ちよく感じた…
自分はこういう生き方だと決めつけるのではなく、とりあえずにしておく。環境に合わせて生き方も臨機応変に変えなくてはならないからだ。
埼玉〜沼津間を結ぶ最後の架け橋だった「デュアルライフ」の決壊により、僕は埼玉受容プロセスの取引を終え、抑うつの段階に移行しました。順調です。 毎朝寝坊を繰り返しているけど、単に体力不足かと思われ。心身が休養を求めているのだからその通りにしよ…
仕事して夜は晩酌。それは慣れた。 問題は休日だった。今日も滑り出しは良かった。美園で牛丼食ってコメダで動画編集したまではよかった。しかし、その後は見沼の公園で埼玉の限界を感じて憂鬱になる。川口に比べれば静かで緑も豊かだが、無意識で沼津と比べ…
怪我をするたび思い出す。 当たり前の有り難さ。 拝啓、恵子ちゃん。 膝前十字靭帯を損傷したことってある?無いよね。僕はというと先日レッグプレス100kgに取り組んだ後、ストレッチで膝を折った際にプチッと何かの切れた音が自分の中であったんだけど、案…
スピーチができるようになった。電話対応がでしるようになった。それだけで新しい環境で悪戦苦闘した甲斐がある。 一方ケアマネジャーとしての専門性は発揮できていない。雑務がかなり多い印象。ただ、理想と現実は違うということで、私は会社に求められてい…
他人と比べるな。 自分の基準で考えろ。 お前は今、満たされているか? 拝啓、恵子ちゃん。 世界を見渡せば衣食住もままならずに、今日の生命維持さえ危うい人々も存在していて、僕よりも恵まれていない人がいる。そんな事は分かってるけど、恵まれている、…
弱い部分も見せてゆく それが俺のスタイル 拝啓、恵子ちゃん。 この手紙を書けている時点で既にドン底からは抜け出しているんだけど、最近の僕は精神の不調をきたしています。SNSを中心とした「人に格好のよろしいところ見せたい」文化が主流の現代社会では…
そう、誰も悪くない。この道を選んだのは俺だ。人生において一番辛いのは孤独であり、孤独にならないために俺は沼津から埼玉に引っ越してくることを選んだ。 2024年11月11日。せっかくの連休だというのに2日とも大半の時間を埼玉の借家で過ごした。もう沼津…
挫折する度に道が定まってゆく。 幕張ですら気軽に通えない俺にとって伊豆は遠かった。 拝啓、恵子ちゃん。 挫折した事ってある?あるよね。部活動で一生懸命練習したのにレギュラーになれなかったり、一生懸命勉強したのに志望校に合格できなかったり、人生…
拝啓、恵子ちゃん。 1/fゆらぎって知ってる?え?⅓の純情な感情?それはSIAM SHADEだよ。 1/fゆらぎとは、自然界や生物の生体リズム、音楽などに存在する、予測できない変化や動きのパターンです。規則性と意外性が混ざり合い、人間の心拍と同じリズムを刻ん…
拝啓、恵子ちゃん。 2023年9月14日から継続している毎朝懸垂健康生活。そのきっかけをくれた元同僚、理学療法士の先生と先日静岡県田方郡函南町にある「板前手しごと まつおか」で飲みました。途中からは入籍されたばかりの先生の奥さんも合流し、僕は自然豊…
拝啓、恵子ちゃん。ヒッピーって知ってる?え?比較的初心者でも飼育しやすい熱帯魚かって?似てるけどちょっと違うよ。それはグッピー。 俺はヒッピーだった。 俺の生き方を表す言葉とやっと巡り会えて肩の荷が下りたみたいだ。