恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れの港湾

観光客が大好きな沼津港のことを地元の人は港湾と呼ぶ。 昨日、友人と飲む場所を探していて、沼津港なんてどうかしらと思って調べたのだが、遅くまで飲める居酒屋のような店は無さそうだった。 移住4年目でもそんなことも知らなかった。沼津港は近いからこそ…

こんなもんだろうよ

休日とはいえ、仕事がある日と同じように朝のルーティンをこなすことで心の平静を保っている。今日もいつもと同じ時間に起きてジムへ行き、帰りにスーパーへ寄って買い物を済ませ、卵サンドを作って食った。そこまではいつもパーフェクトホリデー。問題はこ…

物への執着

フィルター掃除、エアコンのリセットをしても冷たい風は出なかった。どうやらエアコンが故障したらしい。室外機の動きも確認したが、心なしかファンの回るスピードが遅いように感じた。 物への執着をしないと意識はしているが、いざ、熱帯夜を迎えると生ぬる…

今日も飲む止まらぬビイル極暑かな

今日も日中は精力的に動き、朝にやると決めた「夏の終わりのハーモニーのレコーディング」「中央亭の餃子を食う」「コンタクトレンズを受け取る」「図書館で俳句の勉強をする」をこなすことができた。実はもう一つ、「銀行で金をおろす」もあったが、手元に…

生活を立て直す休日。

まずは心療内科で薬をもらうのが優先されるタスクだった。 薬を飲んでいるせいなのかは分からないが、人間不信を少しずつ克服してきている気がするんだ。だから今度は自分の判断で断薬をしない。このまま自分のできる範囲で仕事はこなし、プライベートでは積…

休日の過ごし方

ジムで筋トレをして、家事を済ませ、卵サンドを食うまでの休日ルーティンをこなし、そこまではいつも充実感があるんだ。問題はそこからで、今日は11時まで昼寝をした。何も考えない、何もしないのは難しく、気づけば寝ていた。 その後は雨が止んだこともあり…