恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

独りの夜の反省会

独りの夜は病むので外でメシを食うことにしようと決意したのであった。結果的にそれが正解となることが多かったからであり、今日もやはりこの塩きつめの焼き鳥を頬張りつつ流し込むホッピーは最高だし、ハッピーだった。気がかりは金銭面だけだった。誰だっ…

初めての奉仕活動

正直に言うと秋葉原の一件以来、寂しかった。孤独は辛かった。それは真理だ。そして人生初、自発的にボランティア活動に参加することになった。普段独りで過ごす休日だって、どこかで誰かと繋がっているわけなのだが、もっと分かりやすく繋がりを実感するた…

青春コンプレックス

東松山遠征の帰りに寄った秋葉原で記念にラノベを買い、読んだら病んだ。 一晩寝こんで考えを整理した結果、オタクに懐いてくる美少女なんてのはファンタジーなんだよ。これを現実のものとして錯覚し、主人公と自分の青春時代を比べて一喜一憂するのは馬鹿げ…

自分の軸

希望休ではない連休は久しぶりだ。連休を特に予定もなく過ごすのは長いので前から気になっていた東松山のやきとりを食いに行くことにした。 普通の人間はわざわざ片道3時間以上かけてやきとりを食いに行く事はないと思う。しかし、私はわざわざ片道3時間以上…

取捨選択していかなければ

昼食は外出のトリガーになるので外食代を惜しまない。 もう沖縄熱は一段落し、すき家では期間限定でタコライスを販売していたが、気分はカレーだった。 最近の休日は図書館に通うことが習慣になっており、2020年の看護学校受験、2021年のケアマネ受験の勉強…

苦手の克服はもうええて

休日ルーティンが崩壊したときに私は病む。崩壊するときは決まって彼女の夜勤入りと自分の休日が重なった日で、買い出し、炊事、掃除、洗濯は音が立つのでやらないことにして早々と外に出る。 昨日はジムで足トレをした後、家で性懲りもなくパワプロをやって…