恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一応効いているのかもしれない

3日投薬した。その間、若干パニックは収まった気がする。朝のスピーチ、電話を一応こなした。それは成功体験と捉えていいものであった。このまま積み重ねていけたら将来断薬できるのだろうか、等と助平心が見え隠れしている。だが、将来などどうでもよく、今…

全然障害を受け入れていなかった。

電話対応であがってパニックになったので精神科を受診。ロラゼパムという薬を処方された。そこまではよかった。 しかし、これを飲みながらこれからは仕事しなくてはならないと思うと非常に憂鬱で、薬を飲むこと=障害を受け入れることだと考えていたが、口で…

みんな違ってみんなダメ

自分の出来ること、出来ないことを理解せよ。「実際はミミズなのに自分をヘビだと思い込んだら痛い目に遭う」といったことが書かれている。 「もっとできる。こうすればうまくいく」といった自己啓発本は実際の自分に出来ないことをやらせようとするので危な…

わからない

分からなくなったら外で飲み、自分と向き合えばいいことまでは分かっている。 仕事は順調だろう。定時出勤、定時退社が出来ている。自分が任された仕事は滞りなくこなしている。じゃあ何が不満なのかと言ったら流暢に喋る同僚と自分との比較だろう。健常者の…