恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

またぐ

またがない選択肢は無い。 また考え方が極端になっていた。多少レスポンスが遅れただけで外国人だと判断するファストフード店員にも問題がある。現にその後の高級スーパーでは目を合わせて挨拶をしてくれる気持ちの良い接遇を受けた。 コミュ障とかASDとかこ…

昨日よりは調子が良い。

昨晩10時間弱寝たおかげで今日は眼瞼ミネアポリスも程度が軽い。ということは1か月当たり前のように続いているこいつは寝不足が原因なのか? とまあまた言いたい事とはまた別の思考が始まる。もうこれは仕方がないんだ。 それより昨日よりも調子が良い。今日…

変だよ。いつも出来ていたことがこなせない。

普通と違うことに気づけることは成長だった。 今日は筋トレする気が起きなかったり、出かけるのにも時間がかかった。 なんとか重い腰を上げて行った精神科でマインドワンダリングがあることを医師に告白した。それを医師は傾聴し、そうなんだね、それは辛い…

コミュ力を言語化できなければ対処のしようが無い

コミュ力、コミュ障と一括りに考えるのは進歩がない。細分化する必要がある。私の場合聞くことはできた。できない、というより苦手なのは自分の頭の中にあるごちゃごちゃを整理して相手に伝える部分だ。それを克服するには話し方、人への話の伝え方のルール…

冬の不調を言語化できなければ対処のしようが無い

冷えて胃腸の動きが悪くなって便秘になる。腹は膨張し、気だるく感じるようになる。だから腹を冷やさないように腹巻きを巻けば良い。 身体が冷えると緊張する。すなわち交感神経が優位になる。だから普段より副交感神経が優位になるよう意識してリラックスし…

asd

いつも思考がぐるぐる頭の中をめぐっていることをマインドワンダリングというのを知った。 そして始まった自分探し。自己分析してみると社会性の欠如、規則正しいルーティン、過剰なマインドワンダリングと、私は発達障害の特徴と多く合致していた。診断はつ…

毎日のジム通いを省けば

山積するタスクをこなせるのではないかと考えている。 朝のルーティンはかっちり固まっており、かつ夜は生産的なことを行う体力は残っておらず、じゃあいつやるの、と考えたらジムを休む日を設けるのが良いのではないかと。 実は既に修善寺遠征前に動画編集…