恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

机に向かう習慣が薄れていき

受験勉強が終わり、2週間が経った。当初は自己研磨をしていないと焦燥感に悩まされたが、最近はパワプロをダラダラやっていても落ち着いている。不正脈が無い。時間に追われなくなった。 不眠症もここ数日は無い。理由として考えられるのは、今後の方針が決…

育ってきた環境が違うからすれ違いはしょうがない

彼女が不貞腐れた。 彼女が今夜、遠方まで出向き、500円の海鮮丼を買いに行こうと言うのだ。しかし、ガソリン代を考えたら安いのか疑問なのと、帰宅ラッシュに巻き込まれてストレスが溜まるのを危惧して断ったら不貞腐れた。 損得は度外視で、私と2人で行動…

一つの挑戦が終わり、また始まる

10月10日、無事ケアマネ試験が終わった。 今年は5月に転職があり、仕事に慣れるまで勉強が開始できなかったので記念受験と思っていたが、やはり試験日が近づいてくると1発合格の欲が出た。 1~2か月、病的に勉強にとりつかれ、不眠になったり。その…

熱海遠征

ケアマネ試験まで残り3日の今日、私は熱海へ行くことにした。食って寝て勉強の日々に疲れてしまったのと、試験を受ける準備が整ったから思い立ったのだと思う。 とはいえ、ノー勉強とはいかない。本日のノルマをこなすため、沼津駅前のマックに寄って過去問…