恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志望動機が考えられない原因

志望動機はあった。丁度いい勤務地の所在地に月収、それに現在の職場と似たような業態であることが志望動機だった。だから志望動機は既に考えられていた。なかなか考えることに取り掛かれない志望動機は誠意を伝えるための茶番に用いる志望動機の方だった。 …

お互い様の精神

木造集合住宅において、規則正しいリズムで刻まれたビート音が下の階から聞こえて来る深夜1時。その音に注意深く耳を傾けてみると、スピーカーから音楽を流しているわけではなく、演者が実際に太鼓を叩いているようです。 以前の私であれば管理会社も通さず…

沼津家

・寡黙な店主が醸し出すムード ・肉感のあるチャーシュー ・汁を吸いあげた麺 ・いつでも食える適度なこってり感 ・ 家系ラーメンの店です。 にんにくのライブ感を味わいたい時に利用しております。とはいえ、資本系のこってりラーメンとは一線を画すあっさ…

生活レベル

普段何気なく乗っている車も、雨の日に傘をさして歩いている人を見ると自分の生活レベルがいかに高いことを思い知らされます。

就活始めました

拝啓、恵子ちゃん。 お久しぶりです。最近の僕は14回目にして既にネタ切れなわけで、投稿できずにいました。 嘘です。日々生きている中で気づいたり、感じたりすることが何も無いなんてあり得ません。ただ僕は他人に弱みを晒したくないだけで、投稿しないだ…

このままでいいよ

無職が近づいたり、実際に無職になったりするとこのままでいいのかと考えるのは毎回のこと。今がターニングポイント。私の精子も年々衰え、今がタイムリミットかもしれない。然し、私は今も薬を飲みながら働いている。とても人の人生を背負える余裕は無い。…

ここにはまた戻ってくる

元々は毎年夏に埼玉から遊びに来ていた場所。これで終わりじゃない。日帰りで沼津から東京に行くくらいフットワークが軽くなった今なら訳が無い。帰ってきたくなったら帰って来れる。今回、女と移住生活の延長を天秤にかけた結果、まずは正気だった頃に決断…

日常の復権

毎日港町移住生活5年目。 久しぶりに素潜りしました。 海無し県から海に憧れて移住してきたこの港町での暮らしも、気づけば4年の月日が経過致しました。 移住当初は付き合いたての恋人のように四六時中海のことを想い、平日は海の近況をいちいち気遣い、休日…

2024/3/12(火)21:00投稿分 評価改善

https://youtu.be/gve-h-eRhTo 評価改善といっておきながら、最近は再生回数ばかり追うだけで、改善点を見つけようとしているか?作品のスタイルを確立した今、この反省部屋の必要性が不透明になっている。 3/12 18回。それはどうでもいい。いや、どうでも良…

やる事とやらない事

一年目はコンスタントに投稿し続けることが目標。(月に6〜7作品) そのためには負荷をかけすぎない。嫌にならない負荷の今の状態を維持したい。 やる事 ・動画概要欄の見直し ・タグの見直し。再生回数が高くて内容の近い動画に使われているタグを知る。 ・…

赤坂遠征

身体が動くうちに行く。 金も時間もある。 行ける時に行く。

マクドナルドを選んで食べている

何よりも食べたいから食べている。

絶倫

君との付き合いは中学時代までさかのぼる あの頃は成功の仕方など分からず だからこそ夢があったよな 無限の夢 叶わぬ願い 届かぬ想い そう思ってる者は皆無で 僕ら負けずに挑み続けた 必ずたどり着けると信じて 何度折れたとしても僕ら鈍感で 若気の至りで …

2024/3/7(木)21:00投稿分 評価改善

https://youtu.be/lxuayPVfCKY 3/8 20回。お悩み相談といういつもと違う構成なので、冒頭で打ち切られないか、視聴維持されるか、今後の伸び方に注目していく。 3/9 115回。視聴維持率が保たれていればホップステップジャンプの3日目が来る。来なくてもお悩…

読書感想文「コンビニ人間」

本作は2016年の芥川賞受賞作品であり、当時はまだミーハーだった私も一応は手に取って読んでみたのですが、その時と今では共感の度合いが違いました。それもそのはず、約8年の歳月を経て私は主人公の年齢に追いつき、そして今もなお未婚であり、35歳…

2024/3/2(土)21:00投稿分 評価改善

https://youtu.be/QrAYcHauKC8 3/3 15回。この結果は見えていた。あえて大谷翔平をタイトルに入れなかったし、タグにも入れなかった。独りよがりな内容なのは作成の段階から自覚があったので、タイトルもその内容が反映された形。誰の目にも触れずにこのまま…

読書感想「いまをどう生きるのか」

努力が報われなかったり、大切な人とお別れをしなくてはならなかったりと、生きていれば時として深い悲しみに覆われる時があります。「そういう時は素直に悲しめば良い。悲しい時に泣かない者が悟りを得た者ではない。さんざんに泣きわめき、悲しみ抜いた後…

半年間、毎朝懸垂した結果

ハローYouTube。 2023年9月14日から始まった毎朝懸垂健康生活も半年が経過。そのため、これよりモニタリングを行う。モニタリングとは私の生業であるケアマネジャーの業務の一つであり、計画したプランを実行してみての評価や改善を行う業務のことで…

パートナーに求める条件

翔平が結婚しました。 翔平は自分のルーティンを大切にしているので、結婚相手はそんな翔平を束縛せず、翔平に執着しない自立した女性であるのは間違いないです。「ディズニー行こうよ翔平!え?これから筋トレ?今日は休めばいいじゃん!私と筋トレどっちが…

毒矢

ペンネーム伊達かなるさん35歳からのお便りです。 次の職場も決まらないまま、今の職場を退職します。無職となる2ヶ月後を思うと夜も眠れません。どうしたらよいでしょうか。 伊達さん、例えば、今あなたの身体に毒矢が刺さったとします。早く抜いて治療をし…