恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

もっと切り詰められる

豪遊期間の尻拭い残り80万円

フリーター時代の娯楽費は2万、高校時代に至っては5000円だった。それでもその範囲内で楽しく過ごす事ができたんだ。だからもっと切り詰められる。いや、設定額が決まれば自ずとその範囲内で最大限に楽しむようになる。

一年なんて悠長でいられない。私はやると決めたらストイックにやらないと気が済まないたちなんだ。早く尻拭いを完了し、いつでも身動きが取れる状態になりたい。そうなれば気持ちは楽になる。今も楽だが、今以上に楽になる。いつでも辞められるという余裕を持ちながら生きたい。