恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

浜松遠征2日目

新しい事を始めれば

間違いなくストレスがかかるから

意識的に休もうよ。

 

浜松遠征2日目もとい専業YouTuber2日目。当初の目的であった臨済宗方広寺派大本山方広寺へ向かう選択肢もありましたが、結局はホテルのチェックアウトと共に帰路につくことに致しました。

というのも朝イチで昨日撮り貯めた動画の編集を始めると、一本の旅行動画の完成までには相当な時間を要することが予想できたからです。

 

趣味ではなく、専業YouTuberとしてコンスタントに動画を投稿し続けることがどれだけ大変な事なのかを思い知りました。

また、旅行動画を投稿するため、構成を考えつつ動画を撮影して外を歩き回ることに慣れておらず、1日で体力を使い果たしてしまったというのもあります。

新しいことを始めれば慣れるまでは大きなストレスがかかりますので、無理は禁物です。自分の体調に敏感となり、疲れたら意識的に休まないと心も身体も持ちません。周囲の人が異変に気づいて自身を気遣う助言をしてくれる事もあるかもしれませんが、結局自分にストップをかけられるのは自分だけなのです。