恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

机に向かう習慣が薄れていき

f:id:datekanal:20211027123616j:image

受験勉強が終わり、2週間が経った。当初は自己研磨をしていないと焦燥感に悩まされたが、最近はパワプロをダラダラやっていても落ち着いている。不正脈が無い。時間に追われなくなった。

不眠症もここ数日は無い。理由として考えられるのは、今後の方針が決まったことが大きいのではないか。

ケアマネの試験に受かっていたらケアマネをする。落ちたら残留。先日、そう上司に宣言をしたのだ

どう転がっても職を失わず、生活ができる。ただ仕事に行き、金を稼ぎ、余暇は好きな事をしていいという当たり前の生活が保障され、私は安心したのだと思う。

私は今、時間に追われず、のんびり昼過ぎから活動を開始し、公園のベンチでブログを書いている。これからブックオフに行き、Safari太宰治の作品を探す。給料日まであと3日は1500円で過ごす。限りある中で最大限楽しむにはどうしたら良いのだろう、そんな事を考えながらやりくりする事が私は好きだ。