恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

今日も飲む止まらぬビイル極暑かな

f:id:datekanal:20230727194341j:image

f:id:datekanal:20230727194351j:image

今日も日中は精力的に動き、朝にやると決めた「夏の終わりのハーモニーのレコーディング」「中央亭の餃子を食う」「コンタクトレンズを受け取る」「図書館で俳句の勉強をする」をこなすことができた。実はもう一つ、「銀行で金をおろす」もあったが、手元に金があったので優先度は低かった。

そして夕暮れを迎え、独りでメシを食うことになったので、外食となった。2食連続で外食だが、これでいいんだ。独りの夜は病む。だから外のガヤガヤの中にいた方が穏やかでいられることはもう既に分かっていて、今日も振り返ってみれば外に出て正解だった。

近所のそば屋で一杯。板わさの美味さは分からないが、酒のつまみは必要だった。

酒と板わさが一段落したところでとろろ蕎麦が到着。美味かった。幸せを感じた。いいお金の使い方だった。

痩せ我慢をしない。炎天下で頻脈になれば最寄りの店でスポーツドリンクを買う。それがたとえコンビニでも買うんだよ。金はある。10万を切るまでは攻めていい。