恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

生活を立て直す休日。

まずは心療内科で薬をもらうのが優先されるタスクだった。

薬を飲んでいるせいなのかは分からないが、人間不信を少しずつ克服してきている気がするんだ。だから今度は自分の判断で断薬をしない。このまま自分のできる範囲で仕事はこなし、プライベートでは積極的に外に出る。人に会う。

病院の後は眼鏡屋。コンタクトレンズを予約し、今日済ませたいタスクは完了した。

f:id:datekanal:20230724115225j:image

夏バテなんて無かった。さっき自家製カツサンドを食ったばかりなのに腹が減ってかつや。

f:id:datekanal:20230724144534p:image

午後は千本浜にてシュノーケリング

自転車でカジュアルに泳ぎに行く念願が叶った。それは地元に住む者の特権だった。

f:id:datekanal:20230724144451p:image

海は綺麗だった。2019年に移住してきて以来眺め続けた千本浜。波が立たない日は透き通るような透明感で私の心を癒してきた海。この海とも早かれ遅かれお別れの日が来る。だからそこには執着しないでいよう。今、今日泳げてよかったじゃないか。

常に環境は変わり続ける。諸行無常。その原則を受け入れることができれば常に与えられた環境の中で満足のいく生活はできる。