恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

シュノーケリング 大瀬崎

今日は大瀬崎でシュノーケリングをした。

f:id:datekanal:20210624203252j:plain

家事も終わっていなかったし、午後から雷雨と予報があったから朝の時点では行くか迷った。しかし、行ってよかった。雨なんて降らず、ずっと太陽が出ていた。

もしかしたら明日死ぬかもわからないのにシミが増える心配などしていられなかった。私は女子の大敵、紫外線を気持ちよく、ジリジリと全身で浴びた。セロトニンが暴発する感覚が心地よい。

体感的に20分くらいだろうか。汗が一通り滲み出て、身体は火照り、シュノーケリング開始の頃合いだった。

支度を済ませ、6月の海に恐る恐る入水する。まだ冷たい水温に慣れた頃にはまるで子供のように夢中になって魚を追い回していた。日々の悩み事なんてすっかり忘れている。ああいう時間が大事だよなあ。また明日から仕事を頑張る。