恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

仕事なんかに前向きにならなくて良い

 

 

仕事をやりたくてやっている訳でなく、給料をもらって生活するためにやっているのならやる気を出す必要はない。仕事なんかに前向きにならなくて良い。

うまくやろうと気負わないように、プレッシャーに感じないように後ろ向きで良い。

ミス無く1日を乗り切れば良い。

ただ、楽しくない仕事は苦痛になるので、楽しくない仕事の中に楽しさを見出すことは大事だ。

仕事が人生じゃない。

仕事以外の時間をいかに素敵なものにするかで人生の幸福度が変わってくる。

youtu.be