恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

モーニングルーティンの崩壊

寝坊したからって

その日一日を諦めんなよ

 

寝坊致しました。

昨晩の深酒の影響でしょうか、深夜1時に中途覚醒してしまい、次に入眠できたのは5時でした。

素直に私の負けを認めます。欲望のままに大酒を食らい、欲望のままに夜更かしをして寝坊致しました。

然し、私は今日1日を諦めるつもりはありません。確かに普段通りの4時半から始まるモーニングルーティンは崩壊致しましたが、省けるところは省き、下方修正してゆきます。ここで負の連鎖を断ち切り、充実した1日を今、ここから始めるのです。

私のアイデンティティ、懸垂は省けませんので、それに付随する怪我をしないためのストレッチと、首と背中にマッサージ器を当てた後に一日一度限りの試技に臨みました。

今日は非公式かつ私の独自のルールながら12回上がりました。12回上げた事が今後の自信となり、今日1日を通して、その自信は維持されてゆきます。

私は寝坊をしたからってその日一日を諦めません。自分の心掛け次第で、いつからでもやり直せます。