恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

梅雨、一日中雨

今日の沼津は一日中雨。とはいえ、一日中家に引きこもっていると鬱になるので歩いて銀行に行った。給料も入ったことだし、自分へのご褒美に何かおいしい物を食べようと思ったのだが、食欲が無い。

f:id:datekanal:20210701155058j:plain

f:id:datekanal:20210701155108j:plain

セブンでシャキシャキレタスを買い、聖地のベンチで食べた。以前はタルタルフィッシュバーガーを好んで選んでいたのだが、脳が、胃が拒む。何かの病気なのかもしれないが、民間の生命保険には入らないことにしている。もし国民健康保険の範囲内で治療できない病に身体がむしばまれた時は、そこが私の寿命なのだと思う。

また、精神が病んで自らを殺める事態に陥ってしまった時、そこも私の寿命なのだと思う。

一日でも健康に、楽しく生きたい。思い出をたくさん作りたい。