恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

介護士の成り上がり方だなんて検索しちゃってまあ

意識が高いのか、はたまた、将来への不安が強いのか。春からケアマネージャーになるべく研修中だというのに、これですよ。そりゃ鬱病にもなりますよ。

頭がすっきりしている今朝、初めに意思確認しておく。私は年収300万いただければ満足のいく生活ができる。だから給与を上げるために成り上がる必要はない。ただ、今後、現状のポジションに満足いかず、部下を持ちたいだなんて考えるかもしれない。今じゃとても考えられないが。その時のために成り上がり方を書き留めておく。

①給与の水準が高い首都圏で働く

②サ責を経て施設長になる

③企業、スタートアップに参加

youtu.be