恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

岸田総理は凄い。

私は頭に血が上った人間と口論をしたくない。理性を失った相手に正論を突きつけて何になるというのか。火に油を注ぐだけである。

この世は思い通りにいかないことの連続である。多少の理不尽は己の中でうまく噛み砕く術を覚えなくてはとてもじゃないが生きていけない。

岸田総理は凄い。各党代表質問で無理難題を何発ぶちかまされても平気でいる。それはこれまでの政治家人生のうちで培ったメンタル、いや、誰もがメンタルは弱い。違うのは真正面から受け止めて真面目に悩むか、それとも「また馬鹿なこと言ってるよ」とヘラヘラ聞き流すことができるかである。