恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

失うものばかりに気を取られていた

確かに再度の移住によって失うものはあるが、そればかりに気を取られていたことに気づいた。地元の埼玉に引っ越せば、会おうと思えば頻繁に友人に会える。また千葉マリンにも行ける。海への憧れを思い出せる。二郎や天一が食える。旅行では新幹線で東北を攻められる。羽田も近くなれば全国を飛び回れる。他にももっともっとあるはずだ。だから悲観せずに、前を向いて行こう。当面の金はある。3年前からコツコツ貯めてきた金は将来の自分の介護費に充てるつもりだったが、今を乗り切らなければその将来は来ないわけで、今が使い時となる。だから、使っていこう。どうせ考えるなら楽しいことを考えよう。