恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

全然障害を受け入れていなかった。

電話対応であがってパニックになったので精神科を受診。ロラゼパムという薬を処方された。そこまではよかった。

f:id:datekanal:20230223074938j:image

しかし、これを飲みながらこれからは仕事しなくてはならないと思うと非常に憂鬱で、薬を飲むこと=障害を受け入れることだと考えていたが、口では自分は障害者だと言っておきながら全然受け入れてなかったんだわ。薬を飲まないとスタートラインに立てない自分を今は受け入れられていない。

薬を飲みながら働くことをいつか受け入れられるだろうか。それとも転職が先か、病むのが先か。それはわからん。やってみないとわからんのだよ。だからやる。今度はちゃんと薬を飲み続ける。自分の判断で勝手に止めない。止めればまた嫌な思いを重ねて悪循環に陥る。

2/22より、私は薬を飲みながら成功体験を積み重ねていくことをここに誓う。期限は次回受診日まで。その結果で今後を決める。