恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

時は待ってくれない

やり直したくてもやり直せない。普段意識していなくても確実に、毎日ライフは少しずつ減り続けている。なんと無常な人生。写真を撮ってもこの瞬間は切り取れないなあ。

f:id:datekanal:20210727101114j:image

沖縄行きたい。沖縄は日本というより外国に近く、天国にもまた近い。南国の生暖かい空気、異国情緒漂う街並み、文化。あの場所に滞在している期間、私は獄中から仮釈放された者のような気分になる。わずかな自由な時間を最大限満喫しようと東奔西走し、夜には普段口にしないご当地の食事を、三線ライブを聞きながら食う。泡盛の水割りを記憶が無くなるまで飲む。そういった体験は私の脳内に深く刻み込まれており、また行きたいと、嫌な事がある度に思わせるのである。麻薬である。中毒である。