恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

状況はどうだい僕は僕に尋ねる

f:id:datekanal:20220811094532j:image

夢から覚めた。ケアマネを始めた頃は余裕がなく、今だけを見つめて生き続けてきてこられたが、仕事になれてきた今、私は余計なことを考える余裕があって、余計なことを考えてしまう。何も考えず海に潜ってしまえばいいのに、暗黒時代のコメダに舞い戻り、こうしてパソコンをカタカタ打ち込んでいる。

今私をモヤモヤさせているのは、①私はこのままでいいのか②私はブレることなく進んでいるのか③仕事に慣れたというが、具体的に何ができるようになったのだ④今後会得したいものはなんだ

夢から覚めた今、自分を見つめなおす時間が必要らしい。少し冷静になりたいらしい。4月からここまで、だいぶ生活ぶりが変わっている。

4月は心臓ドキドキで薬を飲んで仕事に行った。余暇などなく飯食って寝るだけ。ラブライブの歌を聞いてよく泣いた。

5月はもがいた。自己啓発本を読んでコミュ障を克服しようとしてコメダや図書館などサードプレイスで暗黒の時を過ごした。

6月はコミュ障克服を諦めて投げやりになった。毎日が人生最期の日と決めて毎日を生きた。毎日を楽しんだ。金を惜しまなかった。

7月はもう仕事に慣れたようで薬も飲まなくなり、うつ日記もほとんど残っていない。無敵状態で名古屋とか行った。

そんな無敵状態が続けば良かったのに、何も不安に思うことなんかなかったのに「俺はこのままでいいのか?大丈夫か?」といきなり夢からさめてしまった8月。