恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

ローファイ

 

使用機材

編集ソフト:クリップチャンプ(フリー)

カメラ:COOLPIX W300

PC:HP Laptop 15s-eq1519AU ( CPU: AMD 3020e メモリ: 4GB)

オーディオインターフェイス:UR22mkⅡ

マイク:SHURE SM58

 

動画の質をブラッシュアップしていく過程で、縦の動きの懸垂に合わせてナレーションのテロップも縦にしたかったのだが、フリーソフトのクリップチャンプではできなかった。そのため縦書きが出来る有料の動画編集ソフトを探し始めている自分がいた。しかし、それは無いものねだりであり、ありのままを受け入れていないことに気づいた。

私は今のままでも動画を撮影して編集するまでの環境が整っている。確かに動画編集の負荷に耐え切れない低スペックPCはうなりを上げてカクカク動く。加えて本来水中の動画を録るために購入したカメラでは高画質の映像を撮影できない。それでも私の根底にはローファイ志向があり、ニコニコ動画で育った世代だからなのか低画質のアマチュア感に趣を感じるのである。

私は自らの信念を貫き、今後も動画を投稿していく。そして、その道中で必ず同志が見つかると信じている。