恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

他者からの一方的な怒り

昨日、仕事で携わる医師から叱責を受けた。普段他者との衝突を避けている私は向こうからの一方的な飛び道具には滅法弱かった。平身低頭してその場は収めたが、しばらく頻脈は収まらなかった。その一部始終を目撃していた看護師に「あんなのは日常茶飯事、私はもう慣れちゃった」とフォローされた。確かに私は他者からの一方的な怒りを避けてきたがために、それに対しての対処法、受け流し方が分からないのであった。

まだ35歳。貴重な経験をさせてくれた医師に感謝。今回、わたしは一つ場数をこなした分、前よりも強くなれたはずである。正常性バイアス