恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

住環境の乱れは心の乱れ

「朝ジム」

本日は天気が良いので、歩いてフィットネスジムに向かっております。

私は2023年2月15日より、ほぼ毎朝ジムに通っております。朝に運動をするとポジティブになり、そのマインドは日中を通して維持されるので、前向きな人生を送るにはこの朝習慣が欠かせません。

「ジョナサン」

ジムの帰りにファミレスに寄っていきます。

普段とは違う移動手段を選ぶだけでその後の行動パターンも変わるようです。日々の営みにマンネリを感じている時には良いかもしれません。自炊と比べれば多少割高にはなってしまいますが、開店してすぐの店内は静かで、優雅な気分に浸ることができました。

「動画編集」

食後はコーヒーを飲みながら動画編集です。

専業YouTuber8日目。動画編集の作業効率は上がってきたことを実感しておりますが、まだライフワークバランスはうまく取れていないようです。

「掃除」

というのも生業にかまけて家事がおざなりになっており、自室のクローゼット内が酷い有り様です。退職した職場から持ち帰った私物、衣替え途中で投げ出した衣装ケース、住所の無い品々をとりあえず積み上げたカゴを片付けられずにいました。

然し、本日はこれから引越し業者の訪問見積もりがあるため、やらざるを得ません。ですから私は重い腰を上げて掃除を始めたわけですが、今回のようなきっかけが無ければもっと先送りにされていたかもしれません。

住環境の乱れは心の乱れですから、それに気づけたことは収穫でした。これを機に心の整然を維持できるような生活の仕方を模索していきたいと思います。