恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

生業に求める条件

規則正しい生活>金。

・夜勤はなるべくやりたくない。毎日同じ時間に起きて朝活を続けたい。

・見込み残業は嫌。残業をしないで済むように工夫して働きたいし、仮に残業があっても、それはイレギュラーな場合であってほしい。残業ありきだとライフワークバランスが崩れる。

・通勤時間20分以内の近場が良く、車でエニタイムに寄ってから出社したい。

・金は、現状維持で良い。収入アップのための転職ではない。そして私は未経験も同然の3年目だ。収入アップを目論むのは主任ケアマネージャー受験資格を得る6年目以降だ。仮に手取りが少なくなるのであれば、毎月の貯金額を見直し、小遣いは減らしたくない。

 

であれば内定承諾だろうよ。もう選り好みをしたくないし、楽しい事を考えたい。職場も家も決めて引越しを済ませて、旅に出たい。どの職場に入ろうと、その場所を居心地の良いものにするのか、不満ばかり溜めるのかは自分次第。ありのままを受け入れ、誰かに期待したり、誰かをコントロールしようとせずに、流れに身を任せていれば何処に行ってもきっと上手くいく。