恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

沖縄ツアーをなんとなく予約した。

f:id:datekanal:20221103201733j:image

嫌なこともあるけど仕事して稼いでる今は正常だし、外で酒が飲めるし、さっきなんとなく沖縄ツアー予約してしまった。お金の使い方が分かってきたかな?筋子と日本酒でキメようとしている。やっとここまでたどり着いた。やすやすと手放すわけにはいかないポジション。

この沼津で生きていくために死に物狂いで獲得したポジション。どんな仕事内容だって、どんな勤務態度だってcwとは時給が違う。それだけの努力をしてきた。f:id:datekanal:20221103205029j:image

一年目の看護学校は不合格に終わったが、今となってはいい思い出。あの年に勉強の仕方を身につけて翌年のケアマネ試験に向けての勉強に役立てた。無駄なんて無い。回り道なんて無い。生きているんだから何かしら感じて何かしら得るんだよ。

完全に酔っ払いだな。過去の栄光に浸ってしまうあたり酔っ払いだ。しかし、過去の自分を肯定することが現在の私の自己肯定感にもつながってくるんだよ。だから定期的に外飲みは必要だ。コスパとか考えず、いや、むしろコスパ高いよ。これだけ自分の肯定感を高められる時間が他にあるか?今日もご機嫌なメシが食えた。また明日も頑張る。そんな好循環がいつまでも続けばいい。沖縄が楽しみだな、まあその前に東京の夜景とベボベか。