恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

豪快に生きてえもんだ

大阪遠征以来、大阪の文化に惹かれている。病んでいる訳ではないが、楽園を求めている訳でもないのだが、ホルモン焼きを食いに行ったり、今日は串カツを食いに来た。

f:id:datekanal:20221028185754j:image

何より惹かれているのは豪快な生き方?人懐っこくて人情深くてその日一日を精一杯生きて稼いだ金で酒を飲む。あくまで私のイメージなのだが、そんな人間に憧れる。

先日、ひょんなことから「じゃりん子チエ」というアニメをYouTubeで見た。その中の登場人物は本当に自由奔放に本能のままに生きていたと思う。

私もそんな人間になりたい、と願ったら無いものねだりになってしまうのだろうか?わからない。しかし、今の私はその日一日に集中して、仕事をやり切って、後悔なく晩酌している。それでもう十分ではないか?お酒を飲んで今日もハッピー。