恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

今年はいつ憂鬱が来るのだろうか

あっという間に12月となり、街から終わりの雰囲気が漂い始めた。

さすがに冷えてきて海に入りたい欲は無くなった。しかし、居酒屋で飲む酒は美味く、人とのコミュニケーションは楽しく、ドラゴンボール全巻セットを購入したり、街を適当に練り歩けば沖縄物産展にぶち当たって爆買いしてみたり、毎日が楽しいんだ。この先のクリスマスや正月も楽しみにしており、一向に憂鬱の波が来ない。

私はものの捉え方、考え方が変わってきていると思う。ポジティブに捉えるようになってきている。来るか分からない将来に怯えないし、今日が楽しければいい。毎日仕事に行って稼いで夜は酒を飲んで、そんな毎日が続けばもうそれでいいんだよ。そんなポジティブマシーンにもやはりいつかは憂鬱が来るのだろうか。気持ちの浮き沈みがあるのは確かだが、生きる意味を考えるレベルの憂鬱が来るとは思えない。まあ、いいか。沼津も4年目に突入したが、休日となれば海には来る。まだ飽きない。

f:id:datekanal:20221203143245j:image