恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

ノートパソコン

f:id:datekanal:20230311113450j:image

ノートパソコンのバッテリーの寿命がきた。買い替えも考えたが、DTMを行う場合、安くても8万はかかってしまい、今の私にその額を払う熱意があるのか疑問に思った。

まず、ソフトの移行が面倒くさい。ノートパソコンを持ち歩かないというのはもはやノートパソコンのメリットが無くなるが、このまま使い潰してやろうと思う。2016年当時、熱意があった私はCorei7のパソコンを購入していた。このパソコンは手放すには惜しい。おそらく10万ほどで購入している。使い潰す。電源が入らなくなった時が買い替え時だ。