恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

優雅な朝

いつもなら車でジムに行き、筋トレした後はスーパーに寄って帰るのだが、今日は自転車。自転車に乗るのは今年初で、暖かくなってきたことを実感。そして移動手段を変えるだけでジョナサンに寄ってモーニングしようなどと考え、実際に来てみて良い気分を味わっているところをみると、自分の考えが凝り固まっていることも実感。自分の考える当たり前の外にまだまだ新しい刺激があり、それらは人生を豊かにする。

マンネリを感じた時は何かを変えてみる。コンフォートゾーンを出てみることが有効だった。

ジョナサンの朝は客も少なく、店内に流れるクラシックと鳥の鳴き声が気持ちを優雅にさせる。そして窓際に陣取れば通勤通学客と自分を比較して優越感に浸れる。

なのに止まらない不整脈は何なんだ。