恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

 職場環境に何も不満は無い。

今日、スズメの涙ほどのボーナスが出た。ケアマネとして評価されて初めてのボーナスであったが介護職員時代から8000円の上がり幅であった。

これはつまり私は責任を負っていないということ。ポジティブに考えれば私は介護職員と同じ立場にあって、年長者として少々アドバイスするくらいの責任ということだ。

私はお金なんていらん、ただただ平穏な生活が送りたいとケアマネ業務を始まる前にブログに残している。

今でも気持ちは変わらない。精一杯自分のできることを頑張って金を稼いで定時上がりして穏やかなプライベートを過ごしたいと思っている。

待遇の悪さに不満を抱えている同僚に流されただけなんだ。私はそんなに職場の環境にストレスは無い。むしろ不満なんて無い。定時上がりできて家から近くてバイト感覚で通っている。このままデスクワークをモノにしたい。ゆっくりでいい。日々成長を実感できている今は辞める理由が無い。適当に働いて伊豆ライフを楽しむだけだ。温泉が気持ちいい。温かい物が美味しい。f:id:datekanal:20221229210239j:image