恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

コンフォートゾーンを出る

今日は川奈に行く予定だったが、台風が来てるとか来てないとか、とにかく天気が不安定という事で近場のらららサンビーチへ向かった。

いざ車で走り出すと、ベースボールベアーを聞きながら気分が高揚してしまった。もう見慣れた内浦の景色だけれど、緑が豊かな山々を見ていると解放されたような気になる。そんな調子でらららサンビーチが近づいてくると、もっと運転したいなという意欲があった。それは私にとって衝撃的な出来事であった。車の運転は目的地への移動手段だと考えていたが、今日は車の運転自体を楽しんでいるのである。運転に集中している時は余計な事を考えない。流れる音楽と移り変わる景色を楽しめる余裕があるのだと思う。

そんな訳でらららサンビーチを通り過ぎて御浜海水浴場へ来た。

f:id:datekanal:20220710184742j:image

家から1時間強で水平線の見えない海水浴場にたどり着いてしまう現実に酔った。贅沢過ぎる。移住3年目にして、何故今なのか。一年目は看護学校に向けて受験勉強。二年目はケアマネ試験に向けて受験勉強だったので休日も勉強がチラついて遊びに集中出来なかったのである。

過去2年に比べ、今年は仕事さえなんとかしのげば休日は自由だ。本当に楽しい。人生の夏休みに突入している。

御浜海水浴場でのシュノーケリングだが、新調したフィンの初実戦となった。前任のオモチャと比べたら推進力は段違いだった。耳抜きが上手になればもっと楽しめそうである。

f:id:datekanal:20220710194206j:image
f:id:datekanal:20220710194212j:image

夜はやはり酒が飲みたくなり、西友へ買い物に行った。店内には色々な刺身が並んでいて迷ったが、いつも選ぶ安いものでなく、珍しいネタが入っている割高なものを選んだ。コンフォートゾーンを出る事でマンネリを防ぐ。海水浴場の選定もだが、出来るようになってきた。新しい事は楽しい。これからも退屈しないように楽しい事を自分から探しに行く。