恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

資格勉強に熱中する日々

f:id:datekanal:20210921083036j:image

人は何かに熱中している時、ブログなど書かないのだなと海を見ながらぼんやり考えている。当ブログ開設は今年の6月。あの頃はプライベートに何をすれば心地良いのか分からない時期であったな。無駄にアニメ見たり、YouTube見たり、ただただ時間を浪費する日々に嫌気がさしていた。

ただ、ここにきて私は一つの答えに辿り着いたようだ。それは、日々成長を実感できる取り組みに生き甲斐を感じること。最近は資格勉強、筋トレ、ギターに熱中している。

とりわけ資格勉強は私の人生になっている。毎日カレンダーを眺め、試験日までに何をすべきか考えている。来る日も来る日も自らを律して、なんとか机に向かう機会を多く設けている。

f:id:datekanal:20210921084500j:image

スタバに集う者の中には、本当に意識が高い者も潜んでいる。サードプレイスに出向くことにより、自己研磨スイッチが入る事を知っている。家で筋トレできないからフィットネスジムに通うのと同じで、スタバでMacBookをドヤ顔で開くことには意味があったのだ。