恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

断捨離(本、CD)

f:id:datekanal:20230915055415j:image

・サウナしきじ

せっかく静岡に住んでいるし、モチベーションを上げて行くため購入。実際に巡礼したのは本購入後しばらく経ってから。その間、その存在を、目的地を忘れずにいられたのは目に入るところにこの本があったから。

既に巡礼を済ませた今、役割を終えたので捨てる。

 

・クラスで2番目に可愛い女の子と友達になった

秋葉原に寄ったことを記念に、何か当時を思い出せるような、当時夢中になっていたものを購入しようと思い、ラノベを手に取った。帰りの電車で夢中になって読んだ。そして、もう私は都合よく可愛い女がすり寄ってくるワールドをくだらなく思い、いや、都合よく可愛い女が現実にすり寄ってこない虚無感に襲われて病んだ。その後、読むことが無く、本棚でずっと眠っているので捨てる。

 

・1日外出録ハンチョウ

なんか楽しいことないかな、と足るを知るため購入。地上で暮らして自由に動き回れることは当たり前じゃないことが分かったし、感謝しなくてはいけないと思った。いい内容で、ありがたみを忘れた時に読み返したいが、ありがたみを忘れている時はこれまでもあったのに、この本を手に取るところまでは辿り着かなかった。だから一旦捨てる。また欲しくなれば買いなおせるものなので一旦捨てる。

 

・海になりたい PART3

ベボベ武道館ライブで会場限定販売していたCD。限定の曲が入っていて、ライブから帰ってきた後に聞いたが、それ以降、聞くことは無かった。どんな曲かも覚えていない。まあ、アーティストへのお布施という意味合いも購入するときにあった。彼らの活動継続のため少しは役にたったであろう。ということで捨てる。