恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

私は私のケアマネジャーとして

まずは自分を管理できなくては他人の管理なんてできるわけないだろ。メンタル、フィジカル、両方とも健康でいたい。そのためには考え方、ここまで生きてきた中で凝り固まった生き辛い考え方を修正していかなくてはならない。それはすぐにはできないが、心がけていればいつかは変わる。ケアマネジャーの仕事をしてきて一年以上が経過し、私は他人にポジティブを押し付けていくうちに自分がポジティブになっていった。ポジティブな言葉を実際に口に出すことは有効的だった。

f:id:datekanal:20231009081331j:image