恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

いつだって謙虚でいたい

f:id:datekanal:20231006074657j:image

ふとした瞬間にロラゼパムを飲むきっかけとなった2月のパニック発作を思い出した。

あれから苦手な人とは積極的に関わろうとはせず、それでも笑顔で挨拶をすることだけは忘れずになんとか乗り切っている。電話対応も頓服のリーゼを飲まずとも、家族への軽い報告はできるようになった。それは私にとっては大きな進歩であった。

然し、薬を飲みながら仕事をしていることは忘れてはならない。私は今、薬の力を借りているから発作が起きるほどの緊張が無くなっている。筋トレで前向きになるのは良い。然し、筋トレ後の無敵感で自分を過大評価するのはよそう。私はいつだって謙虚でいたい。