恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

不安は行動しなくては解消しない。

初島から帰ると、やはり彼女が地元に帰る気持ちは本気のようで、私はそれについて行くつもりなのでお金が必要になる。

これまでのお金の使い方を見直し、引越し資金を捻出する。まだ引越し時期は決まっていないが、仮に来年7月と定める。

もう月7万のお小遣いは終了することとなり、そうなれば移動費をふんだんに使った旅行は新天地での生活が落ち着くまではお預けとなる。

あとはジム。月々7800円の固定費は一旦解除する。それでどうにも生活が狂うようならまた入会すれば良い。ジム無しで運動習慣が保たれるのか確認するため、一旦退会する。

ジムを退会すれば朝と昼のメシを西友で買わずに済む。これでだいぶ余裕ができるはずだ。

いつか失ってしまった足るを知るという精神。少しずつ思い出していこう。近くに海がある。また涼しくなれば牛臥公園で過ごせる。