恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

また将来のこと考えて鬱々

f:id:datekanal:20211210103403j:image

頭が回らず、胃の不快感、不整脈、過食がある。とても危険なサインだ。しかし、今の段階で気づけたのでまだ大丈夫。今後の生活で心がけるのは日を浴びる事、朝散歩、トリプトファンをとること、将来を考えすぎず今を生きることだ。

不調の原因はケアマネに合格したこと。なんで自分から進んで志して努力した結果合格したのに鬱になっているんだ?落ちた人に謝れ。

試験が終わってからの2ヶ月間、クソ遊んだ。自己投資、思い出作りには金は惜しまないと決めてサウナやタンニング、散髪、眼トレに精を出した。将来を考える隙なんてなかったんだ。それなのに合格発表と同時に現実に戻された感じ。

今私の頭の中はケアマネが果たして務まるのだろうか、務まらなかった場合どうするかで一杯である。文字に起こして客観的に見るとマジ馬鹿馬鹿しいな?

俺が俺にアドバイスしてやる。遠い将来なんて考えたって、そんな将来来ないかもしれないぜ?明日死ぬかもしれないのに将来に悩んで時間を費やすのは勿体無いことに気づくんだ。今を生きろ。

問題に直面した時、考えればいいではないか。そもそもできる、できないの2択で悩むな。できる範囲でやるんだよ。それでも無理なら辞めていいぞ。家族に甘えろ。社会に甘えろ。あと、初めてのことを初めから出来る奴なんていないからな?初めはみんな出来ないんだから心配すんな。

ありがとう、もう1人の俺。今を生きるよ。今出来ることを頑張る、いや、頑張らない。楽しむよ。