恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

ダラダラと時間を垂れ流したい時もある

f:id:datekanal:20221007183422j:image

今日は雨降りで肌寒くて家にこもっていた。海に行かない休日の過ごし方が分からなくなってしまった。いや、晴れていたら家系ラーメンでも食いに出かけたのかもしれない。

やはり相変わらず家にこもっているとロクなことを考えない。仕事のストレスはもちろんあるんだけど、今は辞め時ではない。辞めた方が目減りする貯金にドキドキしてよっぽど病む。それより私が何をしている時楽しいのか、幸せを感じるのか考えたほうが有意義だ。

私はもう本気を出し過ぎて疲れてしまった。今までの私ならそういう無理に気づかずに病気を発症するのだが、今は無理に気づいて自制しようとする。しかし、まだ自制の仕方が身についていない。「限りある時間。無駄にできない」と身体が休養を欲しているのにイベントの予定を立ててしまう。そうじゃないんだよな、休みが必要な時は満足するまでベッドにへばりついておけばいいんだよな。

今日はそういうわけで普段はしない昼寝とかしちゃって夜は浅眠決定なのだが後悔はない。私は必要な休養を自分に与えた。そして今、頭がすっきり整理できていて、自分の考え、今日の振り返りが出来ている。

f:id:datekanal:20221007184526j:image

酒が美味い。染み渡る。人生は夢だ。楽しんだもの勝ち。垂れ流したい時は垂れ流していいんだよ。