恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

インドア

f:id:datekanal:20231107135714j:image

進撃の巨人のアニメが完結したとのことで、また見始めた。相変わらず時間泥棒。あっという間に時間が過ぎていく。その間、視聴に集中していた。無心だった。サウナと同じような尊い時間だった。

f:id:datekanal:20231107135723j:image

強風が吹いているせいか、外に出る気が湧かず、ココロザシのへぎそばを煮て食った。最後に全てを麺の上にぶちまけて食ったおろしそばは辛み抜群で最高だった。

拝啓 恵子ちゃん

最近生きるのが辛いです。絶えず頭の中では何か考え事をしていて、休まる時がありません。以前は頭の中を整理するために、こうして文章に書き起こすことでスッキリすることができたのですが、最近はそれでは間に合いません。ボーッとしていられるのはサウナに入っている時や、飲酒をしている時ぐらいです。

しかし、それでもとりあえずは生きてみることにします。何故かというと、この苦境が永遠ではないことを知っているからです。これまでも辛い時はあったけど、いずれの時も時間の経過とともに気持ちは移ろいでいきました。それにどんな時でも絶好調なんてのは嘘だとも思われ、対になるものとの振れ幅が無ければ、絶好調という状態は成立しないわけで、のらりくらりやっていこうと思います。