恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

チャンネル名も大事だ

これはお店でいったら看板だ。飯屋なのか、服屋なのか客が判別できるできるようにしたい。

さらに飯屋ならどんなジャンルなのか、和食なのか、中華なのか。

 

私の懸垂動画は、というか懸垂をしている目的は自己肯定感を上げることにあり、いくつになっても成長を実感できることなら何でも良かったが、懸垂棒を持て余していたから懸垂になった。いや、厳密に言えばきっかけはまた違うがそれは置いておこう。

それを踏まえてチャンネル名は「自己肯定感」「菩薩」「悟り」「ありのまま」「揺るがぬ自分」などがキーワードになるかと思う。が、菩薩は無いかな。一般の方は菩薩の意味が分からずに検索しないだろう。

そう、私のチャンネルのターゲットは精神が安定しない者や、ネガティブな者、将来に不安を抱えている者であり、その者たちに自らが大切にしていて実践している先人の教えを授けるのがコンセプトだ。

「中道」

極端は生きづらいという教え。お金を例にすると、貯金が無いと必要な時に困るし、貯金ばかりしていると心が貧しくなる。だから程々に使った方が良いという教え。今悩んでいるあなたの思考は極端にはなっていませんか?