恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

怖いのは今だけ

出会いと別れの季節。

誰だって慣れ親しんだ環境を離れることは寂しく、不安に思うことでしょう。それでも私達は新しい場所に旅立てば、そこでいち早く安心を得ようと、価値観の近そうな者をその佇まいから見つけだし、自分の場所を見つけてきました。そして徐々に新しい環境での居心地の良さを覚えると、過去に抱いていた不安など、すっかり忘れているのです。そのようなことを私達はこれまで進学や引越し、転職と何度も繰り返してきました。そして今だって、しっかりと自分の立ち位置を確立しているではありませんか。

だから大丈夫、不安なのは今だけです。新しい場所に慣れた頃にはすっかり日常を取り戻していますから、大丈夫です。だから未来ばかりを待たずに、今を生きるのです。