恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

最近飲みすぎる

自分の酒臭い息にウンザリする朝。昨日は学生時代に心の支えとしていたベースボールベアの武道館ライブを見ながら、焼酎甲類を炭酸水で割ったものをダラダラ飲みました。今思い返せば、私は寂しかったのかもしれません。だからマッシュルームヘアにシャツ、ネクタイ、スキニー、足元はコンバースの、あの頃の小出くんに会いたくなったのでしょう。

ブラウン管の先の小出くんは「どんなもんだい、俺は成り上がった。今俺は武道館のステージに立っている」と自信に満ち溢れておりました。

私は最近一度の飲酒量を誤ります。別にやけくそという訳でもなく、飲んでいる当時はハッピーなのです。辛い気分を晴らすのではなく、一日の終わり、頑張った自分へのご褒美として酒を我が身に投じるのですが、一人で飲んでいると、ある時を境に何故だか感情的になるのです。私は寂しいのかもしれません。

 

何事も極端は良くありません。飲みすぎる原因は明日のことを考えずに、今が良ければいいという風な、極端な思考にあるのでしょうか。私もまだまだです。中道を心がけていきましょう。何事も程々が良いです。