恥の多い生涯を送って来ました。

生き辛い私が日々感じることを残していきたいと思います。

止まらぬ欲

異常な食欲と情欲。2月だったかしら、パッタリと止まった時に比べたらQOLは高いのだが、精神的に参っているのは確かだ。Xへの投稿もノンフィクションをテーマにしているとはいえ、荒んできたのでこちらに思いを吐いている。

f:id:datekanal:20240415074521j:image

メシは欲しいものを買って、実際に食べると幸せを感じるので良い。しかし、昨晩の飲酒は気を紛らわすために、寝るまでの時間を潰すために飲んだ節がある。酒に変わる気を紛らわすものがあれば飲酒は避けられた。

酒は気を紛らわすために飲みたくない。嗜みたい。ちょっと反省だ。穏やかじゃない。酒に変わる趣味と言ったって西村賢太を借りて読むのだから退廃した生活に吸い寄せられてしまう。

そもそも、なぜ不穏に陥っているのか。20日で退職する職場への執着が原因だ。いよいよ終わりを意識し出している。少しでも意識を分散させるには何かに没頭するよりほかはない。